まだよくわからないけれど、とりあえず機能を一通り見てみたので適当に書いてみます。
書くといってもそんなネタがあるわけじゃないんですが…

今日は一日中布団にもぐっていた気がします。
自分の体調が思わしくない時の反応は、まず「めまい」が来ます。
風邪を引くにもなんにしても、とにかくめまいから始まるのです。
正直、腹痛や頭痛ならまだ気合で耐えられるかもしれませんが、めまいだけは絶対慣れませんね…
乗り物酔いが酷いことといい、三半規管が弱いのかもしれない。

それと、この日記はダイエットのことをメインに書いていくと思います。
つまらない人にはつまらないかもしれません。
単純に自分のモチベーションを上げるための手段として、記録成果妄想などをただ書き綴るだけですから…

ダイエット法は時間があることを利用して、カロリー制限と運動というオーソドックスなものを利用しています。
よく女性がハマりそうな「○○日で○kgやせた!○○ダイエット!」というのは好きではありません。
高校時代、和食中心の食生活とヨガとゴルフで10kg痩せた経験から、運動と食事が大切であるということは身にしみてわかっているつもりですので。

今回は事情が事情で、素早く大幅に減らしたい、減らそうと決意したので、精神的な面も鍛えないといけないと思いました。
なので参考書として岡田斗司夫さんの「いつまでもデブと思うなよ」を取り入れています。
本当は運動して正攻法に痩せようと思ったのですが、自堕落で屁理屈な人間である自分がそんなこと出来るわけがない。
出来たとしても続かない。
続かないダイエットに意味はないので、気軽に続けられるものを取り入れるのが一番だと思います。

この本は私みたいな「理由や屁理屈をつけて太ってきた」人にはとても有効だと思います。
理由や屁理屈で太るのなら、その逆も可能だということが色々と書いてあります。
読みやすくてオススメ。

とりあえず私のスペックを晒しておきますね。

・♂
・23歳
・180cm

そしてダイエットというからには、身長に見合った体重と、体脂肪率が大切ですよね。
今現在は、たった今体重計に乗ったところ、体重82.2kg、体脂肪率23.3%でした。
体重はちょいピザ程度だろ?と思われる方もいるかもしれませんが、このダイエットを始めた11月1日には、体重93.2kg、体脂肪率28.9%ありました。
つまり、始めてから56日間で、体重11.0kg、体脂肪率5.6%減少したことになります。
中々いい感じに減ってるようで。

まあ、正直なところ一番怖いのがリバウンドです。
今回ここまで太った原因は昨年から今年にかけて飲んでいた薬。
その薬で1年で15kgほど太ってしまい、かなりひどいことになっていました。
まあ、今のこの生活が「当たり前」となり、「快適」になれば、体重体脂肪ともに、自然と落ち着くところまで落ち着いていくと思っています。

今日のところはこの辺で。
もちろん、ダイエットのことも書いていきますよ?
むしろそっちがメイン。
今書いてるlivedoorのブログはある特定の内容にのみ絞って書いているものなので、こちらは自由に色々書きなぐっていきたいと思います。
ダイエットばかりじゃ面白みに欠けてしまいますからね。